2007年03月31日

続き

2007sakura3.gif

連日に引き続き 桜 です
これは夕方5時を過ぎてるにもかかわらずまだ帰らない人達ですが・・・みんな楽しそう 去年に比べて桜が咲くのが時間差なのでしょうか?まだらです。これからが満開なんだろうなぁ

2007sakura4.gif

でも上のほうにある桜はキレイに満開な感じ。U子んちは公園の中に
おうちがあるといってもいいくらいなとこに住んでるので 毎日
お花見ってとこかな。んで 毎日観てるけどホント1日たつと
変わるのがよくわかるんです

yuko11.gif

こんな風にキルアと写真撮ったのはいいのだけれど こいつちゃんと
お座りできないもんで 何回も撮り直した たくさんの人で緊張しているキルアなのだ

leo49.gif

U子お気に入りの場所で撮った夜の公園の桜と菜の花。
緊張感のないレオだった・・・






ニックネーム U子 at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

2007 桜 2007 桜

2007sakura.gif

すぐ近くの公園の桜は1日経つごとに、桜が咲いていく。この間は数えて4つしか咲いてなかったのに・・・もうその木は満開に近い状態に。
レオの寝る前のちっこに公園に行ったんだけど、人、人、人で夜桜を観に来ている(飲みにきている?)人達がたぁ〜くさん!
みんなこの時期を楽しんでいるみたいでした。昼間も夜も公園はわんさかのお花見客ですので、うちのレオもキルもちょっとまたお散歩しづらくなっています。誘惑がたくさんだもん。

leo46.gif

菜の花が咲いていて上には桜。  記念に写真撮っておこうね

つづく・・・



ニックネーム U子 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

卒業

yuko9.gif

最近バタバタしていてパソにも触ってなかったU子んちのちぃ〜姉も来月は中学。  U子が歳とるわけなんだけど、二人で12年暮してきたけどちょっとホッとしてる。でも大変なのはホントはこれからなんだろうけど、ちょっと休ませて〜ってのが本音。
でも、レオやキルは散歩連れてけ〜ってな感じでやっぱり休ませてくれません。

leo43.gif

こんなバタバタしていてもU子はなんだか気持ち的にはおだやか。こういうのって幸せ っていうのかな?  なにがあるわけでもないけど、小さい幸せを感じられるU子は幸せ。

leo45.gif

ちぃ〜姉が卒業したけど、U子もいろんな意味で卒業しなくてはならないことがある。なにせいいかげんでどんくさいもんで、なんでもかんでも
中途半端なんです。そろそろちゃんと前を向いて頑張ってみないとね。

leo44.gif



そうそう前を向いてね!

ニックネーム U子 at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

キルア

killa17.gif

こないだU子のパンツを盗んでいったキルア。
おかげでキルアのベットが パンツパラダイス になっていたんだけど
数えたら4枚のパンツが盗まれていた。(ためて洗濯する派のU子)
洗濯かごの下のほうに隠して入れておいたのに長い鼻を?を使って
ほじほじして出してきた。いつもだからしょうがないんだけど
4枚も盗まれたのは初めてです。  犬はちょっとカビ臭い匂いが
たまらなくいいといいますがU子のパンツはカビ臭いってことなのか?
笑顔で喜んでる場合じゃないぞ!

killa18.gif

U子の部屋にずかずか入ってきて自分のベットみたいにくつろいでるし
U子が動くとストーカーのごとくいちいちついてくるし。
寝ろって言っても U子が気になるんだよ っていう感じの目線は
やめてもらいたいです。
最近のキルアが一つおりこうさんになったこと。それが
U子が出かける時に 吠えなくなった  こと。
前はわんわんギャンギャン吠えていた。レオがいるにもかかわらず
泣いている。これは近所迷惑で注意されたことがあった。
直そうにもあらゆう方法を使っても直らない。
ホントに困ったんだけど最近キルアに  『レオのちっこに行って来るね。』 って言ってガムをあげて出ても吠えなくなった。
なんでもレオが先なんだよ。キルアは後。ってのが理解できたらしい。
 俺ガム食って待ってりゃいいんだろ? っていう感じ?
なんで行っちゃうのかがわからなかったんだろうと思うんだけど
言葉を理解したことになるんでしょうかね?
とにかく吠えないで待っていてくれることはホントに助かった。

killa19.gif





自分のベットで 寝ろ!
ニックネーム U子 at 10:18| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

男とは・・・

leo18.gif 

ウチの前の家を今立て直すらしくて壊している。
その家の物置によく白い猫が来ていたんだけど、壊しちゃったら今度はどこに行くのかな?と思って気なっている。
雨をしのいでいたり、日向ぼっこしていたところなのに。外でニャァ〜って鳴いていたので、『どうしたんだ?』って
言ったら、フンッ!って行ってしまったぁ・・・嫌われたのか?
夜の散歩で、おやつをあげるのに口でくわえて、待ってもらった。
これで待てないで、パクッっと食べてしまったら、U子にどんだけ〜〜
怒られるかわかっているレオリオ。
いつも、『男は黙って待つんだよ。』と、口がすっぱくなるくらい言われているので、ちゃんと待つのです。

leo19.gif

『OK!』て言うとパクッと食べる。
この写真だと、怖い感じにバクッと食べてるように見えるんだけど、実際は、教えてもいないのに絶対歯はくちびるに当たらないように、やさしくパクッとしてくれる。
もうお兄ちゃんだからか?キルアがやんちゃすぎるからか?元々の性格なのか?
女の子に対しては、やさしいレオリオ。
たぶんU子が怖いからなんだろうけど・・
キルアとはやっぱり性格も違うのがよくわかる。
どんだけ〜〜キルアのおかげで怪我をしているか・・・・!
突撃突撃の毎日で、少しはやさしくできないものかと・・
 女の子には積極的に!  がモットーのキルアなんじゃないかと思うけど、それにしてもやりすぎなのです。
コマンドはレオリオとはまた違った意味で、よく利く。キルア。
バカと利巧は紙一重というのがピッタリです。

killa7.gif

『お座り』のコマンドがあまり効かないキルア。すぐに立ってしまう
待てない男。
お座りしないで、いつもジャンプばかりしている。フリスビーなんか教えないでジャンプ癖を直しておくべきでした。
『ふせ』のコマンドだとちゃんとふせていられるのに。やっぱりバカ・・・?
今・・・キルアがなにかしているのを発見!
キルアのベットが・・・・・パンツパラダイスになっている・・・・?
U子のパンツがキルアのものになっていたのです。

キルアはエロイなぁ・・・



  
leo17.gif





あっ・・・おまえも 確か ブラジャー盗んでたよね?






ニックネーム U子 at 00:17| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

わん宅

leo41.gif

朝TVを観ていたらマイケルジャクソンが出ていた。いつからこんなお顔になってしまったんだろう?中学生の時の卒業文集に『将来マイケルジャクソンと結婚する』と書いてしまった事にちょっと後悔してしまう。でも、結婚してないからいいんだけど  ってU子のことはどうでもよくってぇ レオ&キル興味津々で観ていますねぇ
そこには・・

yuko6.gif

そうなんです。『犬の生活』のゼロ君も使っている わん宅です。
前からいいのはないか?と探していましたぁ  組み立てて作るんだけど簡単なのにもかかわらず30分もかかりました。


killa16.gif

ハッピーのお母さんからも送りましたのコメントが入っていたんだけど
U子の好きなコルクボードまで入っていましたぁ
ファイルに入った説明書とカードまで。ホントにありがたいです。
わん宅を見た
キルアは上から下まで鼻でにおいをクンクンかいでいて、 『これは遊ぶものか?U子はこんなものをずっと組み立てていたのか?なるほど〜!』 なんて言ってそうで。  レオは・・・何回もお水を飲みに行って 『この高さだといい感じにお水を飲めるな〜もう一回試してみよう』
なんてひたすら水のみに励んでいました。
おまいら  これ高かったんだぞ〜〜!

leo42.gif

ズコッ・・・





ニックネーム U子 at 13:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

高価なプレゼント

killa14.gif

前から買ってあげたかったのが、この首輪と迷子札。ちびっこチョコラブののあちゃんがつけていたので、レオたちにも買ってあげようと思っていた。

killa15.gif

なんでも、外れない。文字の消えない迷子札。毛切れしない。というもの。
名前と生年月日を入れてもらった。裏には、名字と電話番号が書いてある。

killa13.gif

キルアは洋服が大嫌い。U子的には、レオとおそろいの服を着せるのを
楽しみにしていたのに、固まってしまって、かわいそうなのでやめた。
つまんない男。せめて首輪くらいちょっと高価にしたかったという
飼い主のエゴ。

leo40.gif

レオは黒いので、簡単に目立つ白にしてみた 暗くなっても、この白は
よく目立つのがいい! かっこいいね。といわれる事があるけどU子的には、怖くないようにしたかった。

killa12.gif

キルアどうなのこの首輪。? 高かったんだよ〜。あんたフリスビー犬なんだから、今度の大会はこれをつけて、頑張るんだよ!似合うとはいいがたいけど、これで、キルアだってわかるもんね。誰かに連れて行かれそうになっても、首輪だけ連れて行かれそうだもんね。

leo39.gif


レオは?満足?怖いわんこから卒業したいもんだね。無理だと思うけど
。でも、同じ首輪してるからきっとバカ兄弟だってすぐわかるね。
よかったね。U子の財布がすっからかんだけど、これもあんたたちのためです。一生ものっていうから、壊れないようにしなさいよ。

壊れたらどうしよう・・・とりあえず泣いておくか・・



ニックネーム U子 at 18:46| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

黒くて大きいの。

killa11.gif

最近キルアの写真を撮ってなかったので、久しぶりに撮ってみた。
お前はいつもハァーハァー言ってるのな。


leo38.gif

おばちゃんに怒られたぁ 公園の中普通に歩いてただけなんだけど、
おばちゃんの横通ったら、おばちゃんが手にパンを持って歩いてた。
レオは
大きいから、レオの顔に丁度パンが・・・
当然、ん?って顔を上げたら、そこにはおばちゃんの手。
ちょっとだけおばちゃんの手に鼻がついたくらいだったけど、『何?怖いなぁ。汚い。なんかついたぁ。手洗わなきゃ。バイキンがついてる。
こんな大きな怖い犬に・・やだわぁ〜。』  だって。
そこまで言うかぁ〜。かなり嫌な顔してました。おばちゃん。
歩きながらパン食べてるほうが、マナー守ってないじゃん。

killa10.gif

あちゃ・・・ お兄ちゃんかわいそうに・・・
ニックネーム U子 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お留守番

yuko1.gif

U子の実家に帰りました。ウチのベランダから撮った1枚。毎日観ていたけど、なかなかいい眺め。そういえば、必ず朝起きた時に富士山観て、
今日は富士山に雲がかかってないか、確かめていたなぁ
観なくても、目に入っちゃうんだけどね^^:
って・・富士山観に来たわけじゃなくて、これこれ!

yuko3.gif

 とうな またの名を水菜という。
今年はこの暖かさで、とるのが、2週間早い感じ。かなり伸びていた。
おかげで・・・筋肉痛になります。だってずっと中腰だし。
寒いし。水の中履きなれない長靴だし。  って文句ばっかり
でもおかげさんでどっさり。

yuko4.gif

U子の車に乗せてみたら、かなりあったぁ
よかったぁ。レオたち置いてきてぇ
これを、お家に帰って、お塩ととうがらし入れて、足でもみもみ。
と、そこに
実家で買っているメスなのにゆーたという名前がついてる猫ががめちゃぶさいくなので思わず撮ってみた。

cibita.gif

ぷっ。ホントにぶさいくだ。

furora.gif

でも、最近ダックスなんかも飼いだした。この子はまだ、3ヶ月。
フローラなんて名前がついている。なんだか、斜頸?とか言っていた。
首がいつもなぁ〜に?の顔の時のように、傾いている。
でも、小学校の頃に、友達の家のダックスに、靴下を咬まれたから・・
ダックスは苦手だった。 しかし〜、触ってみるとなかなかかわいい。
結構なやんちゃなフローラでした。
たまにくる実家なんで、なんだかゴロゴロもしてみて、ストレスも発散したし、いい空気も吸ったし、満足だった。
レオリオとキルアは友達のうちに置き去りにしてきたが・・・


leo37.gif


楽しそうにジャックラッセル相手に・・・大人気ない・・・








ニックネーム U子 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする