2007年04月27日

おバカ兄弟

いつものようにTVを観ようとレオを枕に観ていると キルが来て

今度はU子を枕に寝ている。こんな関係あり?



ご飯を作る時必ずそばに来る茶色い男と反対に でっかい黒い男は

部屋の隅へ。茶色いのは 上から落ちるものをゲットしようと

一生懸命。  でも 黒い男は 換気扇や火が嫌いみたい。

なるべく遠くへ逃げるのに 一生懸命。毎日これが続く。

キルアは家の中では ひつこい。いつも遊んでくれ とレオを誘う。

でもいつもレオは9割がたのらない。なんでだろう?と思っていたけど

一度度誘いにのってしまうと やたらひつこいからでした。

それが レオには嫌みたい。U子もキルアの誘いにのってはいけないと

思いつつ ついのってしまうと 部屋中を駆け回り 大変なことになる

体全部を使って表現する事にここでもキルアは一生懸命。

ご飯を食べ始めると のっそりやってくるのは レオ。

U子のご飯をみつめる。みつめ続ける。・・・・・・・・・うざい。

何も言わず お座りをして ただただ 待っている。

U子が食べ終わってからのおこぼれをもらうことに 毎日一生懸命。

こんなことが 毎日 楽しみな おバカ兄弟。

違うことに もっと頑張ってもらいたいのに・・・・・・・・



においをかぐ
killa28.gif



逃げる
leo60.gif




おバカ兄弟の図
leo,kill.gif




ニックネーム U子 at 06:52| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

毛だらけの日

朝からだぁ〜らだらぁ〜。何もしたくない日って 時々U子には訪れる

恐ろしく 何もしたくない・・・こんな日は やっぱり   

何もしないに限る。   でも こんな日に限って やることが

たくさん。  U子の部屋はまだぐちゃぐちゃ。  トイレは詰まって

しまってる。 洗濯物は富士山。 そして 部屋は 毛だらけ・・・!

killa25.gif

毎日 毎日 こんなにも毛がでるものなのか?

2匹いるのでよけいだから 困る 洗濯しても 毛がついている

ん〜〜 ムカツク  だから 何もしない    すると

あっというまに  夕方 4時に!  やらなきゃいいのに

この時間から 君たち  シャンプーです

killa24.gif

そんな押入れに 逃げ込んでも しょうがないんだよ キルア君。

君の毛は フワフワ 舞うんです  レオ君 君の毛は

刺さるんです 

killa26.gif

2匹をシャンプーしたら お風呂場は 茶色い毛と 黒い毛で

たくさん。  排水溝に溜まる毛を 取りながらの作業

終ってからは もっと大変。 お風呂で抜けた毛以上の 毛 毛 毛

これで はげないんだから すごい。ウチは 和風な家なので 畳。

カーペットを敷きたいんだけど 毛がね・・・

でも いいものを 発見! 楽君とこの sachiさんがこれを使ってる

yuko17.gif

毛先はゴム。 これでカーペットに刺さったひつこい毛が 取れる

いいもん見つけなさった。 ありがとう。いいよ〜これ!

その前に 毛だらけ兄弟 このブレスレットで おとななしくさせて

ブラッシング。


梳いても梳いてもきりがないけど でもやらなきゃね。暴れる君には


必殺  口とじの刑。

killa23.gif

そして この黒い君にも これ

leo60.gif




ボクは 暴れないのに・・・・




 

 

ニックネーム U子 at 10:46| Comment(7) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

レオ、キルのご飯

U子最近ものまねでどっかんどっかん笑わせています。『ペプシ好き

じゃない君にもね。』・・・福山なんだけど・・・

今日のレオ、キルの朝ご飯  ウチは全部ミキサーにかけてどろどろに

します。肉(鶏肉)と大根とかぼちゃを鍋で煮る。そしてミキサー。

ご飯は煮汁で ふやかす。

生(小松菜、キャベツ、バナナ、豆乳)入れてミキサー。

魚(ペット用にぼし)入れてミキサー。で・・・これ。

gohann.gif


お肉は 生がいいに決まってるらしいが ウチにそんなお金はない。

それで 煮込んで より消化がいいように ミキサーにかける。

安い鶏がらとかを買ってきて 時間をかけて煮込んでやらかくして

ミキサーいきとかもいい。

野菜は 生にしている。 より緑の色があるものにしている。

ほうれん草は シュウサンが多いから 小松菜がいい。 大根の葉っぱ

もいいよ。とりあえずなんでもOK。

果物は 季節の果物を 入れたりしている。

お魚は 家に ペット用煮干があったので それをこなごなです。

きっと 後は サプリメントとか あったほうがいいと思うけど

ウチにそんなお金はない。だけど ウチはこれでいい。だって全然

ウンチが違うから。 回数も減って とってもいいウンチなんだ。


gohan2.gif



食いつきは すごく いいと思います。自慢のわん宅が

めちゃくちゃいい。 どう? ピーさん? 試す? ゼロ君?

これなら 簡単だし 消化いいと思います。



kill22.gif
『・・・・ない・・』




leo58.gif
『・・・・ない・・』








レオ、キルは好き嫌いがない。 だってU子にいつも

『好き嫌いしたら 大きくなれないし 女の子にもてないよ』って

言われてるから・・・


leo59.gif


ちゃんと 食べてるのに  もてないよ・・・ボク・・・
















ニックネーム U子 at 11:23| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

探検隊

川2.gif

引越してからはじめてのお散歩に出かけたレオ、キル一家です。
行き先はウチからどれくらいの距離なのか?を把握するため
『野川公園』 に向かいました。 あいにく 
黒いレオと暑がりキルには ヤバイ 天気。おまけに 道がわからない
方向音痴のU子が先頭になって行くのは まずかった・・・
どんだけ〜〜歩いても 着かないのだ。 この状況に レオ、キル
バテバテで 焦るU子。で・・・着いたのが 公園ではなく
野川・・・

川.gif

初めから 川沿いを 歩けばよかった 早速 入ってもらったけど
なんだか 不満げ でも 水にありつけたから いいのだぁ〜
野原をみつけた。 ここだぁ〜〜と 行くとそこは 
『武蔵野公園』 と書いてある なんで? そうなの? あははぁ〜!

sakura野川.gif

だから 初めての道は 嫌いなんだよぉ〜 キレイな枝垂れ桜みれて
よかったじゃんねぇ・・・

かも2.gif

ホラホラ かもが気持ちよさそうに 泳いでるし。

かもとはと.gif

はととかもが一緒に 休んでるし。

かも.gif

あらっ レオの前には かもが歩いてるよぉ〜。
めずらしいね。 レオ、突撃しないねぇ〜 あっ 疲れてるのかっ
それは U子のせいだよねぇ〜 根に持つタイプか?
意外に住宅街にある U子宅。 道に出たら あらっ?
どっちが レオ?

leo57.gif

君たちの ストレス解消に お散歩出たのに 余計 ストレスだ。
なんて 言わないで おくれ。 次は ちゃんと 野川公園に・・・

leo,kill.gif



爆睡だよね〜〜?!









ニックネーム U子 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

好きな場所

leo56.gif

やっと 引越し終了 遅い時にならなかったけど  U子もう引越しは
 嫌です めちゃくちゃ大変で・・もうこりごり。
お風呂入って 疲れをとってぇ〜と思いきや  お風呂のお湯張りが
壊れている。 シャワーも使えず 次の日も使えず その次の日も
使えず U子はイライラ。なんでやねん〜〜〜!とキレそうでした


leo55.gif

おまけに レオ、キルたちは 『何するの?』 『どこ行くの?』
『ココどこ?』  『何ココ?』  『いやぁ〜〜』 ・・・・・・

leo54.gif

どういうこと? こいつら パニック状態!
犬って 引越しもわかんないし ここに住むってこともわかんないし
こいつらの  この反応状態にU子がパニック状態だっつ〜〜の!!

yuko16.gif



ここがいいねぇ〜〜
ニックネーム U子 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

引越しの日

今日いよいよお引越し。安〜いフリービンだからぁ・・夜19時開始です。 終わるのは・・ 何時になるんだろう?
連日ダンボールに囲まれる生活を送っていたけど  引越し先でも
また ダンボールに囲まれながら 寝ちゃうんじゃないでしょうか。
 公園も桜最終って感じ。  ここだけ まだ 満開でした。
手配遅れで パソコン20日過ぎまで 使えません。・・・
ちょっと  お休みな レオ、キル一家です。


yuko.gif



ニックネーム U子 at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

引越し前 NO2

killa21.gif

この桜は 公園のはじのほうにある  大島桜  です
いつもは 通らない所にあるんだけど あまりの人ごみに はじっこ
散歩してます。そんなのんきに  散歩してる暇はU子にはないのにぃ
面倒くさい引越しの片づけから ちょっと  逃げています

2007sakura6.gif

2DKのお部屋を引っ越すんだけど 狭いかったね〜 それはわかっていたんだけど なかなか  ないんだよ 大型犬 2匹 OKの物件。
もう 何十件不動産やさん  まわったことやら。
こういうときにこそ  小型犬よね。  小さくならないかなぁ〜ってなるわけないんだけど 願いたくなるよ。

2007sakura7.gif

今度は ちょい広くなるんだけどさぁ  今の家の修理代どーすんだぁ壁ボロボロ 床ボロボロ 困るんですけどぉ〜  そこのきみ。
みんなおまえだよ!おまえ!

killa20.gif

お座りできてんじゃん〜

 
ニックネーム U子 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

引越し前

2007sakura5.gif

公園の桜も散りはじめて、風が吹くとヒラヒラ舞っています。ホント
キレイ。  金、土、日は どんだけ〜〜!ってくらいの人。いまさらながら、驚きもしないんだけどさっ。

leo52.gif

この黒い男。U子のお気に入りのビーズクッションの上で寝まくってる・・ U子一家は お引越しなんだから 邪魔なんですけどね〜と言って 追い出してやったぁ〜

yuko14.gif

ダンボールに詰め詰め毎日せっせと頑張るU子。荷物少ないはずなのに
なんだか 先に 進まない。もう来週越すっていうのに。
外でたら  すぐ 公園 だったのに・・・

公園前.gif

ほらね。塀の向こうはもう公園   でも今度は公園まで かな〜〜り遠い 
 レオやキルは慣れるだろうか・・・
 あっ でも 踏み切りこえるだけだから 近いっちゃ
近いんだけどね (どっちだよ!)車だとすぐ。 歩くと遠いのさ。
とにかく 引越しなんだよ。 我が家は。 少しくらいは 広くなる
けど お前達がいるから  変わんないかぁ〜〜

yuko13.gif


ひっつきすぎ!!






ニックネーム U子 at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

LEORIO BIRTHDAY 2

4月2日はレオの誕生日です。 何時に生まれたかはわからないけど
とりあえず 起きてからレオに 『おめれとう』 と言いました
レオはどう思ってるのかわからないけど 『早く散歩〜』っていう
顔されました
この2年で色んな事があったけど元気に今日まで過ごせた事がなにより
ウレシイです。  奈良から飛行機に乗ってやってきたレオ。
いつか 飛行機に乗って沖縄の海で遊べたら最高でしょ??レオ?


leo51.gif


 (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン  て言ってる?

ニックネーム U子 at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする