2007年05月31日

誰と寝る〜?

 紀香の結婚式を観て泣いたのはU子だけでしょうか?

歳をとるとなにげに涙もろくなるものさっ。   なんて。そんなとき

ソファで爆睡してるのは  キルア君。最近夕方の散歩もレオと一緒

になって ウハウハなんだろうね お留守番しないでいいので  夕方

からテンション下がらないらしいので疲れているみたいです


killa46.gif


でも この枕にしている黄色いものは ドックフェスティバルで

買ったあひる君ですね。キルア君の物になってたんだなぁ

寝るときは これがないと 寝られないなんて? 

キルア君一人で寝れるんだね〜 えらいね〜 できる子なんだね〜

U子は隣に誰かいたほうが気持ちよく寝れるんだけど

だんだん邪魔になってくるんだよね。布団取られたり 狭い感じが

嫌で 手足伸ばして寝たいから やっぱり 一人でいい・・・・・

なんて強がり言ってみたりして。

紀香んとこ ベットで 二人で寝てるらしいよぉ〜

寂しいから レオ君一緒に寝る〜〜?


leo68.gif


気のせいかな? 嫌がってない?この顔?気のせいだよね〜?

しょがないから

キルア君! 膝枕で寝てみない?

killa47.gif





起きてる?寝てる?








邪魔しません 今日も一人で寝ます セミダブルベットで・・・・・・





ニックネーム U子 at 06:21| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ドックランフェスタ2007

暑い中、行って来ました。昭和記念公園。

sachiさんとこの楽君がショーに出ると聞いて、晴れの舞台をみに。

レオ、キル連れて行くのはやめました。すんごい暑いしたくさんの

わんこがいるところに行くのは 危険です!!  今とてもややこしい

時期なので・・・

思ったとおりたくさんのわんこ。 それにしても ものすごく暑い。

レオはばてるから 連れてこなくて正解。

一つお店を見てみると すんごい安い〜。ってことで次から次に

お店を周り、安いのにもかかわらず とりあえず 値切ってみる。

そんなこんなで  こんなに。


yuko20.gif


いやいや。これだけではないのだけど・・・

いつも買うより 安いので つい・・・つい・・・

大型犬のものが安いなんて聞いたら だまってはいられない。

そんな誘惑に負けて 買いあさっていたら・・・

楽君が・・・いない・・・   終ってた・・・・・(悲)

あちゃぁ〜。全然いない。  全然写真も撮ってない。

いったい何しにきたんだか

犬の生活の ゼロ君もいたらしいのに 会えなかったぁ

せっかく来たのに とほほ(古い?)


せっかく買ったおもちゃもこんなめに・・・・・・・・・・・・


yuko21.gif


やっぱりややこしい・・・・・
ニックネーム U子 at 21:43| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

収穫

yuko18.gif


作ってみました。こんなにも伸びてしまったぁ

左からピーマン、トマト、パセリ、サンチュ、きゅうり。これはレオ達

の野菜の一部になる。ピーマンとサンチュは人間用だけど。今は簡単に

作れちゃうんですね〜って言っても お水あげてるだけだけど・・・・

採ってみるとぉ〜


yuko19.gif


サンチュがだいぶできていました。パセリもボワァーとたくさん。

そろそろ 棒を横につけてあげないと 倒れちゃいますね。

フリスビーでお疲れのキルア君もたくさん食べれるように

頑張って育ててみようね。 次回も楽しみです。


killa45.gif




ニックネーム U子 at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

キルア君の大会

今年初めてのフリスビー大会に行ってきました。

暑いと思ったのにそうでもなくて 涼しい感じでしたぁ。雨が降らなく

てよかった。U子雨女なのに・・・・・・

ボーダーコリーが半分以上いるフリスビー大会だけど 

アメリカン・コッカーとか出場していて 今ではどんなわんちゃんでも

やる気さえあれば できるんだなぁと感心したりして。スゴイ。でも

キルアでもできるんだから 雑種でもできるんですねぇ。

必ず1回目は テンションが上がらず 納得いくフリスビーができない

U子。キルアはやるき満々なんですよ。U子 ちょっと焦ったりもして

ライン踏んじゃって 得点ならず・・・とか・・・ははぁ〜〜。

2回目は U子緊張してたけど 今までよりとってもいいディスクを

投げられて ちゃんとキルアがそれに答えてくれて 大満足!

点は いい点ではないんだけど いつもどうりできてキルア最高!

いい点取りたいんだけど 気持ち満足できればいいかな?って思えた

感じ。それだけで 今日はいい日だったと思えるもんね。


出番まで待ってます
killa41.gif
後ろの手にフリスビー持ってるから、やる気満々のキルア




頑張って投げます
killa38.gif



投げましたぁ〜
leo39.gif



観づらいけど キャッチ
killa36.gif



持ってきてくれました
killa40.gif



写真撮ってくれたライムパパ ありがとう!

ライムパパの愛娘 ウィンクとキルアは楽しそうに遊ぶ。ウィンクが

とってもいい性格なので キルアなんかでも 相手にして遊んでくれま

す。唯一心が許せるキルアです。楽しそうで泣けてくるぅ〜

killa44.gif

killa37.gif


頑張ってくれたキルア。 ありがとうね。君は偉いです。
killa42.gif



最後まで 笑顔でしたね
killa43.gif






お疲れ様〜  一眼レフのカメラが欲しい〜










ニックネーム U子 at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

怖いレオリオ

leo66.gif


いつもドックランの中に入ってリードをはずす時にレオに言う

『嫌な事があっても 我慢。怒らないんだよ。男は我慢』と・・・・・

2歳前から なぁ〜んか気に入らない事があると ガウッとする

咬むわけじゃないけど 相手を驚かす 相手が小型犬の場合は キャン

と言うので かわいそうだし だいたいがにおいをひつこくかがれる

のが嫌なんだけど そんなのはおかまいなしに 寄ってくるのがど〜も

ダメらしい。 それでいて大きいわんこには挑戦的。誘ってみるけど

追いかけられて

U子の所に逃げてきて U子はどぉ〜〜んと倒されて 恥をかく。

道行く去勢していないわんこにも ガウッと脅かす  一緒にいた

わんこに吠えられて たまりかねて ウォンウォン吠える

これ全部昨日の出来事。 どぉ〜〜なの?レオリオ君。こんなんじゃ

お散歩できないじゃん!反抗期か?U子に対しての八つ当たりか?

 疲れ果てて 寝てる場合じゃないんですけど



leo67.gif


ニックネーム U子 at 09:57| Comment(4) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

頑張りますよ

暑いなか散歩に出たら 久しぶりにキルアの師匠に会った。

黒ラブの『パウラ』 女の子です。キルアがフリスビーを始めるきっか

けになったわんことパパ。キルアはパウラのパパがU子よりフリスビーを

遠くに飛ばしてくれるのを知っているから 『やったぁ〜』的な顔をし

てパウラパパに 催促していた。パウラはキルアがいると ライバル心

に火がついて頑張っちゃうわんこ。でもそんなこともお構いなしで

フリスビーをやりたがるキルア。飛ばしてもらいました


killa35.gif


いつになく 楽しそうに走るキルア。戻ってくる時にキルアは勢い

よく突っ込んでくるんで何度アオタン作った事か・・・・・

体全部でフリスビーをやるので もっと落ち着いてくれ!と思った事か

・・・・願ってもムダなんだけど・・・・



killa34.gif


キルアは喜ぶとジャンプをする癖があって このジャンプを何かに

いかせないか?と始めたのがフリスビー。ムダにいつもジャンプをする

のがうざかったし。でもおかげさまで キルアの特技となった

きっと おじいさんになっても 飛んでそうですね。

このでかい黒いのと違って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


leo65.gif





頑張りたまえ キルア君。



ニックネーム U子 at 07:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GW

昨日から 外にある タケボウキが気になっていた。なんでウチに

あるんだろう?と思いきや  キルアが散歩の時に 団地にあったのを

咥えて家まで持って帰ってきたという!  いいのかい?! とうとう

お外でも 泥棒を犯してしまった!まだ捕まってないけど ジシュする

つもりもない様子。  こんな格好でいる奴を見かけたら 即 逮捕!


killa33.gif


そういえば 去年の今頃は 退院して自宅療養してたのです・・・

頭がガンガンガンガン・ガンガンガンガン・・・・最悪でした・・・

1ヶ月は お散歩できず 毎日お散歩仲間がきてくれて レオ、キル

を連れ出してくれたので GWは家で寝てたけど 今年も変わらず

家で だらだら過ごしております GWは出かける気にならない。

どこも混んでるし 人ごみが嫌いなU子とキルアですし・・・  でも

この方は どこか 行きたいのかな?


leo62.gif


玄関の前で じっと 立っている   U子は 朝から庭の草取りやって

るのに そばでこの方 ぬいた草食べておちっこかけてるし

かと思ったら NHKの 受信料払ってくださいって来たおじさんに

『変なおじさん』って吠えてるし。でもこのおじさんにはいいかぁ〜

できれば おっぱらってもらいたかったしなぁ〜  結局払ったけど。


leo63.gif





そんな顔したって どこにも 行かん!






ニックネーム U子 at 12:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

キルアと遊ぶ

天気が変わりやすくて なかなかちゃんとお散歩できないレオ、キル

一家ですが、う〜〜んと暇そうにしているので キルアをU子の遊びに

付き合ってもらいました。 というより キルア君基本的に U子がしゃ

べりだすと自然と動き出します。  『キ〜ル君 あ〜そ〜ぼっ』と

話しかけると  やってきます


killa30.gif


ど〜してもU子の手で触ってほしいらしく 手をつんつんします

(かなりひつこく)触ってあげると お腹をみせて喜んでいる  こん

なことの何が一体

楽しいのかまったくわからないけど U子の声が高ければ高いほど

バタバタ暴れながら 喜ぶ。そんなときいつも

 キルアに言うと

テンションが マックスになる言葉がある

『ボク きるえもん〜〜。』(ドラちゃん風に)言うと おバカ

キルアが ちんちん出して 喜ぶ。 なんでだろう? 試しに

『ボク ちんちん出してるから ちん衛門さんだね〜。』と言うと

さらに マックス!

killa29.gif


寝袋がお気に入りらしく いつもそこで寝てかわいいそぶりをしている

けど ホントは ただのエロ犬だったりする キルアの心臓がバクバク

いってたので とどめに

 『ドキドキしてるよぉ〜。 ドキンちゃん入ってのかな

〜?』って言葉に もうカンベンしてください状態。


killa31.gif



U子が楽しいから それでいいんだけど これでかなり興奮して

疲れさせる作戦 大成功 

まだまだ 1歳7ヶ月あって おこちゃまだから キルアなんて

赤子の手をひねるようなもの   楽しかっただろ?


killa28.gif




『ウ・・・(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン』

 



ニックネーム U子 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする