2007年07月30日

初めての・・海

今年初めての海ではなくて、レオ、キル生まれてはじめての 海。

忘れないうちに 書いておこう。

レオ、キルとお友達の ゴル(くーちゃん)E.K(おーちゃん)

W.D(そらくん&てんくん)と女3人+中学生1人で 行ってきました。

みんな多頭飼いなのである。1番のお友達といけて 幸せ〜〜。

千葉海浜公園へ行ってきました。とっても大きな公園に車を停めると

すぐ 海。BBQセット持って テント持って・・・ってテントはたてちゃ

だめって言われたから 余計な荷物だった。


20071.gif



さっそく 入ってみた。 すぐに泳ぐってことを覚えたキルア。

そしてすぐ 怖い。と帰ってきたのは レオ。なんだそれ?

入ってよぉと思いつつ U子が入ってみる。 冷たいと思っていたけど

水は冷たくなくぬるくて 奥まで進んだところ 後から レオが

追ってきた しめたと思って さらに奥まで行くと バシャンバシャン

追ってきた。 深くなっても 飛んでくる。 お願いだから

泳いで〜と思っていても 泳がず 飛んでいる。違う。溺れている。

レトリバーじゃないじゃん・・・


20074.gif



キルは なんなく 泳いでいる。 う〜んさすが キルちゃん。

泳げるじゃな〜い いい感じ。頑張って泳いでる所が かわいい。

でも、なんで 波打ち際の 波食ってんだ?  バッシャーンって

来る波、食うな。追うな。飲むな。 頭悪い子ちゃんになってる。

来る波、来る波、食べちゃうから みんな笑ってるじゃん。

恥ずかしい。見てらんない。 そんで こっちでも 食べてるよ。

くらげを! ノー。食べちゃだめ。 打ち上げられた くらげ

食べちゃったぁ  白いくらげなんだけど 普通食べる?

お前たち ホント なんちゃって レトリバーなんだなぁ・・・・・

と思いきや たくさん 白いくらげが いる。だから いったん

海から 上がったら すぐ 赤いくらげがいた。 こいつは きっと

やばいくらげだ。さされたら 大変だから 上がってよかった。

そしたら すぐ、 ライフセーバーから 『くらげ、えいが出ているの

で海から 上がって下さい。』と放送が入った。  よかったぁ〜

砂の上に上がった 犬たちは 暑いのか 砂を掘り出して 休んでる

掘った穴に入っているレオに対して キルちゃん 掘った穴に

入らず 出た砂の上に 寝てる。 掘った穴より 掘って 出た

砂が冷たいと感じたらしく 穴にはレオ。砂にはキルが休んだ。

ホント なんちゃって レトリバーなのである。



200707301.gif



6匹も 犬がいるので 珍しいのか お客さんが たくさん 触りに

来てくれた。 コギャルたちに いい子いい子してもらっている

キルアに対して ビキニで寄ってくる コギャル達が 恥ずかしいのか

チラ見して 傍に行かない 照れ屋24歳の レオリオなのです。

この2匹 ホントに性格が 正反対で おもしろい一面がみれた

初めての 海なのである。

ギラギラ太陽の下でBBQ。 U子日に焼けるのも おかまいなしに

頑張って火おこして お肉にありついた。 女3人でも ちゃんと

BBQできるんだなぁ〜。 使えない男がいるより ホントましだわ。



20072.gif



その後は くらげが出ているので 入らず 退散。 平日だったから

人も少なく これまた 幸せ〜〜。

また 海に行けたら いいなぁ〜と思う 楽しい1日なのでありました

写真ちゃんと 撮ればよかったなぁ・・・



20073.gif

ニックネーム U子 at 10:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

泥棒

朝起きたら・・・・箱が転がっていた。  んん? なんだ??・・・

・・・・・あっ。ガムが入っていた箱だ。あ〜〜やられたぁ・・・・・

盗まれたぁ。 ガムが入っていた扉が開いてるし。でも開くわけが

ないんだけど。    きっとU子が中に物を詰め込み過ぎて

 扉が開いたとみた。

そこに 物音に気づいた 泥棒がきて 盗んでいったわけだ。

間違いなく茶色い男とみた。箱の中に10本は入っていたガムを残らず

食べたのは 絶対キルア。んんん〜〜〜。U子が悪いんだけどぉ〜〜〜

ムカつくぅ。 それに便乗して絶対食べただろうよ。黒い男も。

朝起きてご飯も食べていないのに 満腹顔で U子の前で

ゲップまでしやがる。んんん〜〜〜ムカつくぅ〜〜〜〜〜〜〜。




『なんでもぐってんの?』
20070724.gif


『反省しろキルア』
200707241.gif


『食ったのお前だろ?』
200707242.gif


『聞いてね〜なぁ』
200707243.gif


『バカレオ』
200707244.gif












ニックネーム U子 at 07:21| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

梅雨の過ごし方

 ずっと雨だったり、散歩に出てもすぐ雨が降ってきてしまって

満足にお散歩できないでいると、ホントに大変。家の中で大暴れ。

っていっても暴れるのは決まって キルアだけなんだけど。

レオが相手にしないので キルは レオに遊んで〜攻撃。そうすると

しかたなく やられるレオ。  そんなレオはおちっこするのは 外。

だから雨でも行かなければならない。どしゃぶりに降っていたから

かっぱ着てもらいました。 



200707202.gif



似合わないんだけど 1歳のころに買ったピンク。 黒いレオには

めだっていいかなぁって思って買ったんだけど・・・・・・・・・・

小さくなってた。 パツンパツンだったのだぁ。服を着ることが

嫌いだから 着たら 動かなかった。 かっぱってなんか作れそう

とも思うけど 思うだけで 作れないけどね。 今度違うかっぱ

買わなきゃなぁ〜。



20070720.gif



かっぱ 嫌だったみたいな顔してるけど しかたないじゃんね〜

濡れてしまうのはレオなんだから。泥はねを拭くのはU子なんだから。



200707201.gif



頭にも タオル巻かないと 外でないのはレオリオ。

雨が顔にあたるのが嫌なんだって 顔するじゃんね〜。タオル巻いて

夜の外歩いてると 絶対 怪しい犬だよね。

ちゃんと外に出してあげても おちっこすると すぐ戻ってくる。

雨嫌いなレオリオだね。





200707203.gif
















『今日のトマト』
tomato.gif




ニックネーム U子 at 07:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

フリスビーの結果

今回7月8日にフリスビーの大会がありました。またまた キルア

出場しました。 今回は U子が投げたのが49人中10位だったぁ〜

前よりいい結果。 わんこ友達が投げたら なんと 6位。

『キルアはこのままでは終わらせない。』・・・なんか言われちゃって

キルアが2歳の誕生月の9月は 優勝狙うとか。 できるかなぁ〜〜。

きっと やる気だけは 誰にも 負けないキルアだと思うよぉ。

でも 家の中では・・・・・こんなことをしでかしてる  キルア。



『今からこれで遊ぶのだ。』
killa7.gif






『持っていくぞ。』
killa8.gif






『こっちに・・・』
killa9.gif







『やるぞ。』
ki14.gif






『こうして・・・』
killa10.gif






『こうして・・・』
ki13.gif





『・・・・・』
ki15.gif











ieorio1.gif




  『バーか』


ニックネーム U子 at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

雨の日は・・・

leo3.gif


色んな所に貼ってある 探偵の黒ラブのポスター。いつも見ながら

レオリオもこんな風に 立派な黒ラブになるはずだ・・・と・・・・・

だけど だいぶ顔も体も違くて 間違いなく なんちゃって

ラブらドール。 こんなでも 許すことにしたけど。

天気が悪いから レオリオ シャンプーしてみた。1人で 2匹。

あぁぁ〜〜やりたくなぁ〜イと思ったけど レオリオ 

さっぱりしたらしく今日もこのソファの上から U子を みつめている。 

これでもかぁ〜ってくらい シャンプーのすすぎのとき 毛を 

といてみた。 どっさり どっさり 抜けるけど がんばって

たくさんといたおかげで 乾いてから そんなに毛が抜けない。

腰が痛くてしょうがなかったけど これも 部屋中毛だらけにならない

ようにするため。 そのかいがあった。 ホッとした。シャンプー後

レオリオの耳掃除が終わると 次はキルア。 『耳掃除する?』って

言われると 大嫌いな耳掃除から 逃げる。

キルアの耳はだいたいいつも キレイ。 だから そんなにやらなくて

もいいんだけど 一応 見てみる。・・・・・・やっぱり キレイ。

ほんのちょっとしかやらないのに ホント かなり嫌がる。

逃げて 逃げて テーブルの下から 出てこなくて 寝ちゃったぁ〜

もうやんないよぉ。 これからも雨の日は・・・・・シャンプー。です


killa5.gif 








ニックネーム U子 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

更新

あっという間に7月・・・・・

PCの調子が悪くて更新遅れてすんませんね〜

今日はたまっていた写真を みんな意味もなく載せちゃいますぅ



危険な空
sora.gif




PCに向かっているU子の監視をしているキルア・・・
killa2.gif



ハルさんからもらったレオ&キルの絵。
あっちこっちに貼ってあるぅ
l&k.gif



カメラ目線なキルア
killa3.gif



自称かわいいポーズ
ki.gif




レオも監視中
leo.gif




嫌そうな目線なレオリオ
leo1.gif



老犬風なレオリオ
leo2.gif




実家のフローラ
fu.gif




安全な空
furora.gif



ちゃぁ〜〜んと更新しなくちゃぁ〜〜!














ニックネーム U子 at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする