2007年10月18日

頑張ったで賞

こないだ ファッションセンターしまむらに行って買い物した。

何気に安くて 大好きなお店。そこでレオに長座布団とか キル君に

ホットカーペットカバーとか 犬達のものばかり買って 帰ってきて

袋を空けたら 自分のは 2枚で190円の おパンツだけでした・・・

とほほっってわけで   9月30日 フリスビー大会行ってきました。

あいにくの どしゃぶり。 しかもまったく止む様子なし。しかたない

けど 雨天決行ってことで キル君 U子 合羽着て 参加。


2007101502.gif


今回はエントリーする人が多かったので 遅くに申し込んだU子は

間に合わず エントリーできなくて 今回は一緒に行った

パウラファミリーのパパと 小学1年生の 晋作君が投げてくれました

でも あまりのどしゃぶりの雨で キャンセルする人が 続出。

そりゃそうだ。 こんな雨の中 犬も人もちょっとかわいそう

自分達の出番がくるまで待っていると凍えそう。 何気に みんな

早くキャンセルして帰ってくれ。中止にならんもんかと 祈って

みたりもした。ほら キル君も 寒そう


2007101501.gif

でも 誰が予想しただろう この展開。 ビギナー大会 大人も

うんざりの雨の中 小学1年生の 晋作君が キルアとエントリーして

最高得点で 優勝してしまったのです。ぎやぁぁ〜


20071015.gif


こんな結果になろうとは。大人に混じって 子供ですけど まだ。

驚いていたのは 晋作君のパパ。 『オレがキルアで 優勝するつもり

だったのに。』残念ながら 晋作君のパパは チャレンヂ大会

キルアでエントリーしたんだけど 決勝まで行きましたが 5位に

終わりました。それでも どんどん順位をあげています。


2007101503.gif


でも 問題は 本当の飼い主U子ではないでしょうか?キル君が

10ヶ月の時から フリスビーを始めて どんどん上達するキル君。

そして どんどん適当になってしまうU子。いけない。いけない。

今度の11月11日の大会は 気合を入れて頑張ろう。でも いつも

気合入れて頑張っているんだけどなぁ・・あっそうか!今度は 

本気出して頑張ろう。

2007101504.gif









ニックネーム U子 at 10:35| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

さらに1年後・・

もう10月だよ。やっと涼しくなってきたので快適に過ごしてます。

そんな中 いつものように 散歩に出たU子にこのあと 悲劇が

起こるとは思いもせずに・・・・

散歩の帰り 友達わんこ仲間とお話してた時のこと。薄暗く早く帰ろう

と言っていたら急に レオリオが 走った。走った瞬間ほんの何秒の

間 猫がいたな。と直感。そんなときに限って リードが手から離れな

い。離れないと感じたとき これはしっかり握って 阻止せねば。と

思ったが すごい力に ふんばれない。 これでは間違いなく

転ぶ。そう思ったとき すぐそこには 車止めのブロック。このまま

倒れると頭を打つ。1年前に転んだときの二の舞になってはならん。

わんこ友達に迷惑がかかる。 また救急車なんてかなわん。とほんの

数秒の間頭の中でこんな事を考えた。そして   転んだ。

レオリオはあえなく御用。しかし  痛い。でも 大丈夫大丈夫と

我慢。 早く帰りたいU子は レオリオを怒ることもなく帰宅。

ひざが痛い 見てみると   こんな。

2007100301.gif


でも こんなもんではないのです。 このひざに加えて ひじ、手首

そして あの頭をかばったおかげで 車止めのブロックに背中をぶつけ

体はもう 傷だらけ。この傷を見たら みるみるうちに 怒りの

オーラが出てきてしまい そのオーラを感じたのか レオリオは

いっさい U子に近づかず ご飯を食べたら 自分のベットへ。

レオリオのベットの近くに パソコンがあるため そこにU子が行くと

逃げるように ソファに移動。 今日はもう おまえとは口を

きかない。と決めたが 痛すぎて眠れない夜になってしまった。

これが 反省した男の姿だろうか・・・・


20071003.gif 


ニックネーム U子 at 14:36| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする