2008年09月30日

雨の日はブログの日♪

雨。雨。よかった。

 レオは、雨が苦手だし寒いのも苦手だから玄関少し開けておいても

 意味ないから 今日は閉めておける。ということは

 キルアは脱走できないし 心配事は ない。





  U子のお気に入りに 入ってる  広場 意外に意外。

  キルアのようにフリスビーやる子が 多くいたのだ。

コーギー君やダックスちゃんまで。

  ほほぉ〜おみごと。大会では見たことあったけど・・・

  身近にいなかったので そりゃ 楽しい♪



広場のキルア.jpg



 よかったね〜キル君。っていっても本人は全く気にしてない

 つ〜かディスクしか興味がないから 他に誰がいても

 どうでもいい感じ。でも、一人で休憩してることに

 近づいてくるわんこは 向こうイケ。とか 近寄るな。とかって

 いちいち わん!と吠える超 自己中なキルア




広場のレオリオ.jpg




   一方変わって ボール好きなレオリオ。はあまり相手に

   されない方かも^^:人間からも わんこからも。

   U子はあいにく 去年から 右腕を故障してるため

   腕をあまり高くあげられないし U子のボールじゃ

   遠くに飛ばない。だから、悪いんですけど お会いした時は

   どうか  渡辺さん。遠くに飛ばしてもらっていいですか?

   と、ここで アピールしてみる^^:(すんません)




 秋晴れになると もっと 気持ちよく 遊べるね。

     レオリオ。キルア。






banner_03.gif
雨の日はラッキーデー‼!!クリックを。








   

ニックネーム U子 at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

さんざんな日

 

 今日は燃えないゴミの日。キル君に荒らされる前に、門の外に。

 掃除機かけて〜洗濯して〜布団干して〜やることたくさん。

 でも、何やら・・・静か。???

 二階から、キル君?と声をかけるが来ない。‼!‼!‼!‼!もしや????

 外に出ると、なんてことだ。猫がゴミを荒らすかのごとく・・・

 ゴミ散乱 門の外に出したのに隙間から丁寧に中に入れたもよう。

 そして、いない。逃亡。脱走。

 たぶん20分位は外に出ていたとみた。

 キルア〜と呼んで・・来ない。少し道路まで出て、キルア〜!!!!

 タッタッタッタッ。あっキルア

 一体おまえはどこにいつも行く?脱走歴・・数回。

 御用となって家へ帰ると、近所のおばちゃんが、こう言った。

 キルくん、こないだもふら〜っと出てったのよ〜。

 ママとお姉ちゃんがいないときに!???????????? でもなぜか

 帰っていくのよね〜。もちろんすいません。すいませんと謝る。

 でもおかしい。玄関は開いてないし、?????????と、ちい姉に聞いて

 みると、窓のカギ閉まってなくて手で開けて出てったみたい・・と。

 はぁぁぁあぁぁっァァl‼!‼!‼!‼! おまえは猫かっ!‼!‼!‼!!

 ちょっと待ってよん。散歩毎日いっとるやんけ〜〜

 どうして?何が不満?  しかたなく少し早目のお散歩へ。

         しかし、ここでもU子に悲劇が。

 やけに白バイが多いなぁと思いながら運転。あっ。こいつも捕まった

 あっこの人パトカーの中に入っちゃってる。とか見ながら走ってた

 黄色から赤にほんの少しで変わるとこで、交差点に進入したU子。

 見逃さない白バイ。ウゥゥゥゥ〜‼!‼!‼!‼! 

 絶対U子だ。端に停まる。すいません今の止まってくれれば〜と

 白バイの人。

 あれでもだめ?ちょっとだよ。うそ〜。何年ぶり〜。おまわりに

 捕まったの〜。マジ?と独り言・・・・

 おまわりさんは丁寧に状況を説明してたけど、聞きながらこの人

 なまってんなぁとか指輪してるから結婚してんなぁとか、くだらない

 ことを考えてたけど、2点減点。罰金9000円。

 まさに、朝からついてない。こんな日もあるさ。の歌を即興で考えて

 レオ、キルに聞かせながら とっておきの場所へ。




広場.jpg



ここで頼むから思いっきり遊んで疲れてしまえと思うU子。




コスモス広場.jpg



満足していただけたでしょうか???? キルア君。

 珍しく、3時間も遊んでしまった日。とっておきのキルアの動画が

 あったのですが、またの機会に。

 秋晴れのいい日でしたけど。



夕焼け.jpg


  キルアのいたずらから始まった今日 こんな夕日は心が癒される

  いっそのこと外飼いでよかったんじゃないかとさえ思うけど

  U子にとっての嫌がらせ? U子遊んばれてる?

  そんなにふらふらしたいのはなぜ?と・・・・思いながら

  もうこんな時間




夕焼けー2.jpg



こういうとこで遊ぶのが大好きなレオ、キルそしてU子。

  と・・・ブログを書いてる途中も    逃亡!‼!‼!‼!!

  返事がないのが 脱走のしるし。




banner_03.gif
こんなキルアでもいいんでしょうか?クリックを。




 

 
ニックネーム U子 at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

輝きながら・・・

 


 ♪ か〜けだす、き〜みの〜場面を〜見守る〜から〜〜
    
    輝き〜な〜がら〜 明日の〜ドアを〜開けて〜 ♪

                 By 徳永さん


  この曲ぴったりの朝から始まった レオ、キル一家!
  って朝から歌うなって^^:
 

 秋の朝のお散歩は、爽快でレオ、キル満足そうだったから。

   走って・・取って・・走って・・取って・・

     を、繰り返して遊ぶ君たち。
         
        腕が疲れるねん^^:



公園のレオリオ.jpg


「 めちゃくちゃ走ったよ! 」







言わなくても・・・・知ってる!








公園のレオリオー2.jpg



「 走ったよ〜〜〜!!! 」



  強調すんな! U子も走れってかっ。





公園のキルア.jpg

「 オレ、休憩中 」






  知ってる。 持久力がないだけでしょ?






公園のキルアー2.jpg

「 はぁぁぁぁ???何か言ったぁぁぁ? 」





  言ってない。 軽く流せ!



  なんてことを繰り返しているとレオが突然・・・・

   ん? 何やってんの?





公園のレオリオー3.jpg


「 これ、僕の嬉しいの舞っていうの。 」




  嬉しくなるとやるわけね。口にドラゴンボールくわえたままね。

  全く 意味がわからないことをやりたがりますね・・あなた・・


   あっ!インディーだぁ!!
     とボール遊びが終わったころに現れるワイマラナー。




インディーー2.jpg


「 僕がインディーですけど…何か?? 」





  いえ・・・今日も来たなぁ〜ってホントは嬉しいんだけど・・・

   インディーさんそんなに・・嬉しくない感じ?かな^^:




インディー.jpg


「 いや。別に。そこにあるおやつ・・くれ! 」




  あ〜〜〜^^:ばれてました・・・それにしても

    立派なお顔ですね〜〜〜〜。惚れちまう。



  インディー君はもう7歳だったかな?
 
    レオたちとは全く遊ばない。 ただ、3匹とも自由気まま。

   だからいいのかわからないけど、コマンドがちゃんと効く

   おりこうさんなインディー君です。



 と・・・・朝のお散歩終って帰って、ご飯食べるとレオはきまって

日光浴。




日光浴.jpg


「 撮るんじゃね〜〜〜〜!!! 」



  なんでそんな起こりぎみ? 邪魔したから?

   怖い、怖い。好きにしな!

  レオは午後2時位までこれやってます。 外飼いでいいんじゃん。



  夕方は、とっておきの場所に行ってきました。穴場?!

   誰にも教えたくない場所。 たぶん言ったら みんな知ってる。

  けど、言わない。  こんなときにデジカメ忘れて・・・・・

  あちゃ^^:  今度は持ってくぞ!

   そこでも、思いっきり遊んで大満足な一日!  で、その帰り道

  車の中で、徳永さん大音量で聞いてたら、横に並んだバイクに

   乗ってるお兄ちゃんがこっち向いて クスッ・・・・・・・・

  


  歌ってたのも  ばれた!!!!




banner_03.gif
二度と会わないからいいんだもん。クリック。

  



























 
ニックネーム U子 at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

レオ、キル、マイクロチップ

 



あさ、窓を開けたら、少し遠くにおじいちゃん。

   んっ??って気づいてたけどこっち見てたから・・なんだ?

と、思ったら、U子〜〜。ブラに、パンツ一丁だった!!!

  ははぁ〜〜ん。朝から見られちまったぁぁぁ〜。

    あんまり動じないのって・・・・・・どうなん??



ところで・・・・これは・・・・・???

006.JPG




そ〜〜ですね。  マイクロチップ!何ヵ月前に打ってきた証明!

  ちなみに、思ってたほど太い注射じゃなかったし、

      レオ、キル普通にされてましたぁ


 そのあと、機械でバーコードピッ。バッチリ確認。

   獣医の先生のとこにも保管されて、   U子んとこにも

  ちゃんと携帯。  マイクロチップの会社の人のとこにも

     ちゃぁ〜〜んと保管管理してあるし、気持ち的に楽。





レオ、キルの首輪にもちゃんとついてます!!

004.JPG



見にくいから、ちょっとアップ。

レオ、キル、マイクロチップー2.jpg



   それでもって、携帯したほうがいいかも?ってことで

  もらってきたのをこうして、こうして、携帯!

レオ、キルマイクロチップー3.jpg

もらってきた紙の裏に、レオ、キルの写真を張ってみましたぁぁ


  そいでもって、100円ショップで購入したのに

    入れてみて、バックの中にしまいこみ・・・

       なんんだか安心。。。。

レオ、キルマイクロチップー4.jpg



近所の仲いいおまわりさんとこにも、
 
  「なんかあったら、すぐ連絡してくださいね。」って

  お願いもしてあるし・・・・火災や、地震で一番ペットが

  かわいそうっていうお話を永遠にされていたので

   我が家もってことで。何もなければ一番いいことだけど・・・

   


 みなさんはいかがですかね???

   今の世の中すんご〜〜〜〜〜いいいんね^^





banner_03.gif
みなさんのわんこもいかが??かな…クリック♬










ニックネーム U子 at 02:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

一時帰宅。

   


   U子実家から、一時帰宅いたしましたぁ。




 思わぬことから、大親友のお母さんが具合が悪くなり、

 病院へつれて行ったところ・・・急変してしまって!

  一時、心臓も止まってしまって、大変なことになりまして。

親友は身内が弟さんしかいなくて、二人で病院に付き添いでは

  大変ってことで、U子他人ですが、交替で付き添っていました。

   いつ悪くなってもおかしくない状態でして・・・・

   大親友まで倒れてしまって、一時期大変でしたが、

  一番大変なのは、意識なない親友のお母さんだと思って

   できる限りのことだけやり、親友も少し落ち着いたので

 我が家も心配でしたので、一時帰宅したわけです。

  レオたちも置いてきて可哀そうだと思ったのですが・・・・

   後から、いくらでもケアしてあげてストレスも段々軽減

 させてあげれば、大丈夫と思っていましたぁ

  信頼関係があるつもりなので、あまり不安はありませんでした。

だって、帰らないわけではないし きっと状況も理解してくれる

  自信があったから。

    ホントはどこにでも、連れて行きたいほどの大事な
  
  家族だけど。

   緊急に備えて、もう少し考えようと思うU子なのでした。


 でも、よそのうちにいるより やっぱり帰ってきて安心

   したみたいです。 レオたちもおバカだけど、

 その辺は 敏感でした。   連れて帰ってきて よかったぁ!!


    でも、こんなふうにだらだらしてました。






004.JPG





2008−キルア.jpg





20080920-leo.kill.jpg








★おまけ★


リンダ.jpg
黄色いお花が咲いていたの。今年も咲くかな??







banner_03.gif
台風の雨の中ぶっ飛ばしてかえってきたのさぁ〜!クリック!










  
ニックネーム U子 at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

U子の事情

  わたくし、今夜実家に帰らせていただきます!!!




   なんて^^:  大親友のお母様が、寝たきりになりまして

  介護疲れでもはや、疲労困憊状態で ヘルプにまいります。

  一応資格持ちですので  いざ、いざ〜〜出陣!!!




  レオ、キルたちは 我が家の当てにならない ち〜姉 が面倒を

   みてくれるらしいです。でも、超不安〜〜〜。

  けど、ここはお願いしときます^^:





   なので、18日までブログ更新できません・・・・・・・・





   昨日はくだらないブログ(いつもだけど)を書いてしまって

   なんだか、憂鬱。

   犬繋がりじゃなくても、見てくれてる人いるのかなぁ〜
 
    とか、そういう人はコメント入れてくれないのかなぁ〜

    とか、考えちゃったぁ〜^^:

   



 なんで、今日はレオ、キルたちの朝のお散歩風景を観てね。

   たわいもない、おもしろくもない、聞き苦しいU子の声入り

   だけど・・・動画です。   どうぞ!!











ねっ。  おもんないでしょ・・・・・・・・・・・。






banner_03.gif
今度は高速代ちゃんと払わなきゃ クリック。
  
ニックネーム U子 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

パン子さんとキリ子さんの会話

 


聞いてしまった。
あの二人があんなことや、こんなこと話してるところ。
覗き見しちゃおう。 柱| ̄m ̄) ウププッ
  



パン子&キリ子ー1.jpg


「 私、U子さんに手術してもらって、無事に戻ってまいりましたぁ。 」





「 名前は? 」



「 キリ子です。よろしく。 」




パン子&キリ子ー2.jpg




「 ここのことは、私がよぉ〜くわかってんのよ。いい?くれぐれも声出しちゃダメよ。
八つ裂きにされるからね!!  」





「 ・・・・・・・・・・・・ 」



「 ところで、契約はいつまでの予定なの? 」



「 いやぁ〜。私ずっとここにいるっていう契約ですけど 」




パ
ン子&キリ子ー3.jpg



「 え〜〜〜!あなた、ここに嫁ぎ〜〜〜の? 」



「 いやぁ〜。お恥ずかしい。 」



「 お恥ずかしいじゃないわよ!
ここよりもっといいとこあったのに、よりによってここ!!
あんたホントばかじゃない?!情けない女ねぇぇぇ〜 」 




「 あの、パン子さんも3年はいるとか・・・・? 」




パン子&キリ子ー5.jpg



「 しぃぃぃ〜!声がでかいのよあなた。
坊ちゃんちあ〜見えて寝てるけど、ちゃっかり聞いてんだからぁ。
しゃべれないからいいけど。
いい?内緒よ!私は嫁ぐから。 」





パン子&キリ子ー4.jpg



「 逆嫁ぎーのじゃないですかぁ〜! 」



「 ばかね。普通じゃない! 」




パン子&キリ子ー8.jpg



「 あなたも知ってるでしょ?ここじゃシャンプーは、アリエールよ!
せめて、ティモテにしてほしいわよね〜〜!そう思うでしょ〜。」  





パン子&キリ子ー7.jpg



「 私、アリエールでもトップでもいいです。ここにいれば、ずっと生きていけますからぁぁぁ 」




パン子&キリ子ー6.jpg



「 そぉ〜ね。でも覚悟はしときなさいよ!U子さんそうとう手術下手だから!! 」






結局U子の悪口かよ〜。なんて・・・暇な土曜日でした。
   





banner_03.gif
こんなブログでいいのかよ。クリック。








ニックネーム U子 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ハンター×ハンター

   


今日は、少し涼しくて朝のお散歩は長そで行きましたぁ
     あっ! ロンTとかって言うのか?!^^:


 犬の名前って皆さんどのように決めました?

    うちは、たまたま観てたテレビが、まさしく

      「ハンター×ハンター。」


   内容がよくわからなかったのですが・・・・

勝手に、  「レオリオ」 「キルア」とU子が決めましたぁ



「本物のハンター×ハンターはアニメですよ!」



   「レオリオ」

医者の卵(十代後半)金の為にハンターになると豪語するが、その真意は、昔お金が無い為に治療を受けられず助けられなかった親友を思い、誰でも無料で診療を受けられるための金を作ろうというもの。顔の割に心の優しい男。




 うちのレオリオに合ってるところといえば・・・・「顔の割に、心の優しい男。」    
  



leorio-6.jpg
「涼しくて、寝ちゃいそうだよ。僕は・・・・」




  いや、いや、金儲けしなきゃいけないんだから、
   玄関前でだらだらしてるばあいじゃないよん。
   活躍しなきゃぁ〜!





leorio-7.jpg





「キルアがいるじゃん。」





     だってぇ。顔の割にはだよ!この真っ黒くて表情も
  よく分からない顔なのに、優しい男って言われてるんだから・・
    同じように応えてあげようよぉ


  名前のように頑張れレオリオ!!



本物の「キルア=ゾルチック」

暗殺家業ゾルディック家の三男。12歳。ゾルディック家の長い歴史の中でピカイチの才能を持った少年。しかし、家族の期待に反して家出。普通の子供のように友達を作ったり、遊んだりすることに強く憧れている。



   こんなんでましたけど、「遊んだりすることに強く憧れている。」




   ピッタンコ!カンカンじゃん^^:
    玄関中で涼んでないで、ハンターしてこい!



killa-3.jpg




「ママがジャックバウナーになったら考えてもいいぞぉぉ〜〜おれ!」



ママが、ジャックバウアーになったら



「みんな、惚れてまうがなぁぁぁ〜〜^^」




banner_03.gif
ハンター×ハンターが目標のレオ、キルにクリック。
   
ニックネーム U子 at 01:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

雷よりもダイナソー!

leo-3.jpg


「ゴロゴロって嫌いだけど、耐える僕!・・たぶん」


killa-1.jpg


「寝ちゃえばいいんだよ!俺みたいに・・」





  せっかくだから、ダイナソーで遊べば??



leo-2.jpg





 あら?  いらない?   





leo.kill-2.jpg




「まずは、2個食いに挑戦!」




  食べられてまっせ〜〜〜^^:
   んじゃ・・1個レオにもあげんさいな。

     かじるか?




leo-1.jpg






欲しいんじゃん!





leorio.killa-1.jpg



結局、仲良く食べたとさ。  雷ちょっとなれたかな?





banner_03.gif
恐竜がお助けマンなレオキルに・クリック!











ニックネーム U子 at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

3歳のキルア君

 無事に9月6日、3歳の誕生日を迎えたキルア。


  本人は全くわかっていないので特別なものはうちでは
  あげません。でも、1個位は何かをと思い
  U子が好きなダイナソー! 恐竜をプレゼント。

 
 すでに、痛々しい恐竜。これ何て名前だったっけかな?


ー.jpg


 なんかぼつぼつしてて、歯にいいらしい。
 3歳になってやっぱり歯石が気なるからっていう理由。
 遊べればなんだって大好きなキル君だしね^^




  今日は、キル君と二人きりで近所の公園へ。
  野球少年たちがいたけど、フリスビーをやることにした。
  ここは、砂だからちょっと嫌だなと思いつつ・・・・・・




   突撃!!うちのキルア君を動画でごらんあれ〜〜〜(声出る)







  みぃぃ〜たぁぁ〜〜??!!
  学習しね〜。この男。U子に突撃するもんだからいつも
  服汚れる〜〜!!
  テンション上がりすぎだっつ〜のぉぉぉ・・・・


  で・・・自分が疲れると水飲み場へ直行!!
  おまえの言う通り動くんかい〜〜
  で、せっせと走って水飲み場へ行くU子。^^:


 
   たわしをごしごししているかのような、キル君の息の
   音がうるさい動画をここでもどうぞ!(声出るよ)








  と・・・まぁなんも変わらないキルアの誕生日。 

   ここからは・・・・
   
   (ジャックバウアー風に読んで下さい)

  大きな病気もせずに、3歳になれたことを・・・・
  心から・・・・

  嬉しく思う。^^:



banner_03.gif
ジャックバウアーになれないキル君にクリック^^



ニックネーム U子 at 19:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

食欲の夏

 日中外にいると、汗だらだらですね〜〜〜
 近所で家を建てるのに働いている若いお兄ちゃんや、オジサンたち
 暑いだろうなぁ〜すごいなぁ〜って 暑い日にみるといつも
 そう思っちゃう。ずっと外だからね・・・

 暑い夏は夏バテとかっていつもU子はあって、必ず食欲低下する。
 けど・・今年は違った。
  
 なんと 5キロも体重が増えた。そーかぁ。どうりで動きが鈍い
 わけなのだ。

  考えたら、実家に帰ったとき親戚中が集まった中での食事の
  せいだと思った!
  いつもは2人でご飯を食べているけど、たくさんの人数の中
  なぜか、「 人の作ったご飯はおいしいなぁ〜。」
  なんて思いながら食べていた。

  おかげで、夏バテとかなくいつもおかわり3回はしてたからね。

     そりゃ 太るゎ。 

  お米が大好きなU子なので、ご飯なしではいられないのよ。
  だから、わさび漬けでご飯何杯でもOK的な・・^^

    これがやめられないから太るんだよね。

  帰りにちゃっかり お米貰って帰ってきたけどね〜
  運動量増やさないと やせないなぁ^^:

 やせなきゃいけない男がここにも!
  食事にも気をつけなくてはいけない男レオ。
 U子とおんなじ。すぐ太っちゃうもんね。




leo-2.jpg



「ママも僕もお腹ぶよぶよだよね。」


 あぁ〜そうさ。だから、もう少ししたらダイエットしような^^:
 ホントかぁ〜?!



killa.jpg



「おれは、ダイエットしなくていいのかよぉ〜」




  キル君は誰よりも動いてるからいいんじゃない?

  おまえにダイエットしろよ〜とか ホントに言われたら
  ちょっとムッっとするから!



banner_03.gif
ご飯は1日一膳がベストだよ。クリック!

   
   
  
ニックネーム U子 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする