2008年11月26日

11月20日

今週のレオ、キル一家は 大変でした^^:

実家のおばあちゃんが 天国へと逝ってしまったからです。

入院してから3年。90歳の生涯を閉じました



2008-11-26.jpg




おばあちゃんに育てられたU子なんですけど

6人の子供を産んだけど戦争で一人亡くし、U子が16歳の時
U子の父親長男を亡くした。4人子供が残って
孫が11人、ひ孫は14人にもなったのに。



誰も間に合わず、もしや死んでしまう姿を見せたくなかったのか?
頑固おばあちゃんのやることは 最期までわからない。



22日実家へと向かうため、レオ、キルはトレーナーさんのお家へ。
なんだかどったんばったんしながら^^:

レオ、キルはトレーナーの渡辺さんの車に乗せられ
『 僕、どこ連れてかれるの? 』 的な顔してたけど
そんなことは言ってられない。
荷物を持って寂しみ舞を持って実家へ

でもね、こんなこともあるんですよ!

急いでるU子は右車線ばんばん飛ばしてたんです。
もう少しで着く手前だったんで、右車線入って飛ばしたんです。
でも、さすが山道。 ラジオが聞こえないなぁって思って
すんごい大きな音で聞いてたの。ちょうど まっきーの歌が
聞こえてきたから!
そしたら後ろにおまわりさんいるの全然気づかないで走ってたらしく



捕まった!!!
今年入って2回目ですけど・・・

祖母が亡くなって急いでたことを大きくアピール!
そしたら スピードは見逃してくれた^^
40キロオーバーでしたけど・・・


頑張って、頑張って、やっとこさ到着したら
お通夜とお葬式って大変なんですね〜〜〜〜
3日間寝れない。
2〜3時間位しか寝てませんでした・・・・・・・
なので昨日はぐっすり。でも、寝足りないU子。


今日レオ、キルをお迎えに行ったら
2匹でアタックされて歓迎されました。
毎日お散歩に多摩川に連れて行ってくれた渡辺さんには
感謝感謝でございます^^
連れて帰っても怒ることなく・・バタン・・・と寝てしまいました。



2008-11-20-1.jpg





そして・・・・
まさに3回目!!おまわりさんに捕まった今日この頃・・・・・・





banner_03.gif

♪そんな時もあるさぁ〜♪ の歌はさすがに歌えないU子なのです。


ニックネーム U子 at 21:38| Comment(9) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ドッグマッサージ(レオリオ編)

今日は行っちゃいました
 スウェーデン式ドッグマッサージ。

ホントはキルアも行くはずだったんですが・・・
2匹で初めての所は この間ので こりごり・・・

世界の渡辺さん(トレーナーさん)のご紹介で

  FRISKさんへレっツラゴー!!


しか〜し、遅刻です。同じ場所ぐるぐる回ってたもよう・・・
工事すんなぁ お店の前で!
わからんやろ〜〜〜!

  いや、U子の頭の地図がぐるぐるでした^^:
  遅くなってすいませんでしたぁ・・・


玄関で リントンとジョジョが迎えてくれました



2008-11-20-rinnton&jyojyo.jpg

ミス写真です。ジョジョが・・・微妙・・・^^:



さて、レオリオは汚い体をシャンプーしてもらってから

    マイクロバブルバスを初体験。



2008-11-20-reorio.jpg


浴槽から出ようと一生懸命。のあげくちょいと落ち着いた感じ。
濡れるの嫌いなレトリバーなのですが
ちょいちょい いい感じなん。

ぶくぶくなんか出ています^^

2008-11-20-reorio-2.jpg


『 今は いい感じかも? 』



そーでなくて! さんざん 中のお湯こぼしてるんだぞい・・・
 心優しい じゅんこ様が許して下さってますのよ。

レオリオを綺麗綺麗にしてくれてるのは トレーナーさんの
奥様ですぞ。  めちゃめちゃ優しい トリマーさんです。
レオリオの 大好物   違う。 好みのタイプ。


でも、これ毛穴からキレイになっちゃうすぐれもの。
なんか ホットするぅぅ




2008-11-20-reorio-3.jpg


『 若い子も 好きだけど! 』


そんな目で見ない!!

ドライヤーも苦手なんだけど この時はまぁまぁ気持ちよさげ。
大きいからこりゃ大変だなぁと思うU子ですが
女の人に囲まれるのは 嫌いじゃない おやじ犬。




2008-11-20-reorio-4.jpg


顔をちょいと触ってみたら あっ!
お顔まで いい感触。 すごい!
さらさら ふわふわぁ



気を使って頂いてありがとうございます。渡辺さんがお仕事の
途中に来てくれました。


2008-11-20-reorio-6.jpg


『 褒めてくれないの? 』



2008-11-20-reorio-5.jpg


『 すごいでしょ? 僕! 』


なんの アピールでしょうか?
大の 渡辺さん好きですからね。
ただの 甘えん坊小僧ですかね^^:


  これで終わりではないのです。
 次は マッサージ! これも目的の一つですから。


 なのに なんで写真がないのでしょう?

  そう。それはレオリオが ちゃんとマッサージさせてくれない。
  U子の手が離せなかったから。


それに とってもお話をしてくれるオーナーさん。
いいわぁ こういう時間^^
いっくらでも お話したいくらい^^


  でも、でも、
このマッサージは とっても わんちゃんには いいんです。


<スウェーデン式マッサージを行うことによる利点>

*血流が良くなる      ⇒体が楽に動く  気分、コンディションが良くなる
*リンパ循環が良くなる  ⇒病気に対する抵抗力を強める
*血圧が下がる       ⇒ストレス、イライラの解消
*排泄が良くなる      ⇒胃腸、腎臓の調子が良くなる
*筋肉の腱が柔軟になる ⇒筋肉が温まり動きが速やかになる
*健康になり毛艶が良くなる
*そして何よりも効果的なのは・・
飼い主の言うことを良く聞くようになり、人生のよきパートナーになる
ということです!


 レオリオは 左側の足がちょっと固くはっている模様。
 太ももの内側部分かな?

 とっても気持ちよさそうなのに 動かない!!!!

  それでもオーナーさんがレオリオのため機嫌を伺いながら
  やってもらってるうちに  目が・・・・
  ヤバイ・・・ 
  
もう 絶対に気持ち良くなって 寝ちゃいたいのに
なんだか 頑張ってる・・・・感バリバリ!


  やっと落ち着いてゴロンとなったときには・・・
  終りですけど レオリオさん



2008-11-20-reorio-7.jpg


『 きもちかったぁ 』



・・・・なんか迷惑だな おまえ・・・・


 11月はお試しキャンペーンで マイクロバブルバスと
    マッサージで なんと 3000円ポッキリ!!!

 大型犬には やさしいお値段。 

    満足。満足。


   



banner_03.gif


明日はキルアが行ってきます^^















ニックネーム U子 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ご機嫌取りのはずが・・・

2008-11-17.jpg


朝からお出かけの予定が昼になる日曜日。
途中肝心のリードを忘れ しかたない ペットショップSIESTAで購入


いざ行くがいつもと同じところ。

違うのは端から端まで歩くこと。

少年野球を見ながらお弁当。コンビニの。

そこまで行くのに一苦労・・・





2008-11-17-2.jpg



大学生らしき人たちのフリスビーの練習もしていた

U子が気持ちよく食べてる横でガン見され
顔が近い2匹
あっちいったり こっちいったり
リードは絡まり
落ち着きのない2匹に怒りが頂点に達するのを我慢




2008-11-17-3.jpg




ガムもあげたよ。プリンもあげたよ。
なのに   んっもう!
静かにすわっとれ‼!‼!‼!‼!‼!‼!‼!‼!

キルアはフリスビーをガン見。



2008-11-17-killa.jpg





しかたない歩こう。  が  どんだけ引っ張ってくれるんだ。
初めて歩くとこだったし そりゃ遊びたいわな
わかってるけど 
まともに まっすぐ歩こうではないか。




もう やめた おじさんが野球してるから見よう



2008-11-17-4.jpg




しかーし おじさんが 『 大きいから襲ってきそうだね 』

ってきっともう二度と会わないと思って
『 はい。うちのは襲います。特に おじさんは! 』

なんてまた 大人げないことを言ってしまった
また悪い癖が出た



まともに歩かない2匹とおじさんの一声に
U子の怒りはマックスになっていたのだ。




とりあえず歩いたが きっと ご機嫌は斜めのままの2匹。




おじさんになってからもこいうのいいなぁって思ってたのに・・・・



2008-11-17-5.jpg



5時間は居たはずだが
あぁぁ U子だいなしではないか・・・


誰が悪い?そうU子。
君たちは悪くない。
だから写真もない。




banner_03.gif

すっかり凹むU子にクリックを。
ニックネーム U子 at 14:23| Comment(4) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

問題



あぁぁ 太った。太った。と今更ながら・・・
すでに30歳手前でヤバイとは思ってたけど
あぁぁ 太った。



今日はレオリオの好きなあつみちゃん(女獣医さん)の所に顔を出した



だって、、、





2008-11-14.jpg





断固拒否ってる男がここにいるからです


でも病院手前の角を曲がったとこからすでに
テンションが上がるレオリオ。
ムッ むかっ。
キルアはテンションが下がる
なんで?



体重を測ったら31キロに。おっ!いい感じ。
34キロからしたらやっぱりウエストもしまってる
U子と比べると^^:

キルアも23キロから19キロに。
ちょいと絞めすぎやしませんか?
うらやましいけど。



レオリオと同じ量食べてるのにね〜
運動量が違いすぎるからなぁ
もうちょっと食事量も増やしましょう


と まぁさんざんビッケもらったらレオリオの機嫌も
直ったかしら?



2008-11-14-reorio.jpg


変わってないじゃん!
目線合ってないけど微妙にずらしたな。

オラオラ 飯だ飯。
こちとら腹減ってるんじゃ
ご飯作ってご飯作ってご飯あげてご飯食べて
またご飯あげてまたご飯あげなきゃならないんだぞ!




しかたない
無理やりで悪いんだけど
とりあえず 降りて。



2008-11-14-reorio-1.jpg




banner_03.gif


わかった!!明日は朝から出かけよう

ニックネーム U子 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

勝手にフリスビー仲間−2



最近散歩後 車から出ないレオリオ
腰が痛いのか?足が痛いのか?

抱っこして降りようね~と言っても全く聞かない
どっちかっていうと、しかと。
飼い主にしかと?

おやつでも最近つられない。でもよだれはでてますけど。
いっこうに聞く耳持ちません。
大きなお耳持ってるのに。

しかたない。大好きなあつみちゃんちに行くか。
(女獣医さん)ここでテンション上げ上げにしてもらいましょうね。





  レオ、キルがお散歩に出ると必ずいるわんこ2匹と飼い主さん
  OCのりーちゃん(お母さん)とOCとダックス君から
  生まれた MIXのクロちゃん。
  クロちゃんは、見事にフリスビーができるわんちゃんです。




2008-11-7.jpg




お見事!!! 今度はジャンプしたとこちゃんと撮りたいぞ





    ここで、OCのお母さんりーちゃんが産んだもう1匹。
    このこは、いいとこ取りをしたののでしょう?
    モカちゃん。どうみても、ダックスちゃんに見える^^
    最近始めた フリスビー 頑張ってますぅぅ










    結構何回もキャッチできるようになったんです。
    この画像は U子がミスですね^^:

   OC&ダックスですが、毛並みの良いわんわん無駄吠え
   しないわんこ。かわいいです。



レオ、キルはダックスもOCも苦手じゃないし
なんなく初めて会った時から、大丈夫でしたね^^
仲間意識はあるようでも、みんなフレンドリーに
遊ぶことができるのが うそのよう^^:



   みんなで怪我しないように楽しくやっていけたら
   U子はホント 楽ちんです^^



   




banner_03.gif


みんなでフリスビー楽しんじゃおう〜


ニックネーム U子 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

頑張んなくちゃ!!






遊ぶことにいつも一生懸命のキルア
おい、遊びすぎだぞ〜って言わなきゃやめない。
なぜ、そんなに走るんだ?


いったいなにがお前をここまでさせる?
休め。もう息が続かないだろう?


フリスビーに飽きると今度はボールか?
いいんだよ。別にやらなくても
休むんだ
燃え尽きたらどうするんだよぉ








見てみろよ〜〜
黄色いボール秘かに投げてもらいたくて置いてるの
わかるか?
キルア〜〜〜お前にはレオの気持ちわからんだろう?


こうみえて、ひねくれ者なんだよ〜レオは。
お願いだから、散歩終ったら 車から出てくれ〜〜〜!!!


ご飯食べよ〜ぜい!  レオ〜〜





011.JPG



ニックネーム U子 at 18:26| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

レトリバー

2008-11-5.jpg



我が家のレオリオ4〜5日前に 小さいビニール袋に入っていた

ちょこっとのおやつを 盗んだ 散歩で遊んでるとき ある飼い主さん

のポケットから。それを 飲んでしまったぁ

取ったら最後 コマンドなんて効かない まさかとは思ったが

そのまま胃の中へ。

一年に1回はやる感じ? ちょっと慣れっこだった飼い主U子は

帰ってから吐かせるか^^:とお気楽に考えてたんだけど・・・・・

ビニールだからか? 出ない1日・・2日・・出ない・・・  あれっ?

そしたら今日 散歩のとき おしりからうんぴーがこんにちわ。

これは!‼!‼!‼!  そっと取り出すとにゅるんって、無事に

出てきましたとさ。吐かなかったんで病院で下から出す作戦に変更

したのがよかったのか。さすが レトリバーなんでも食べます

いや、うちだけだとは思うけど。他のわんちゃんや飼い主さんは

ちゃんと気をつけてるもんね

キルアなんて 生米でも置いとくと食べちゃうし。普段の性格は違う

のに、こういうときは同じ兄弟を感じる・・・・




2008-11-5-reorio.jpg




   同じレトリバーなのに 違うね〜性格とかも。

   おもしろいけど レオリオみたいなことしたら

   マジ恥ずかしいですよん  へぇそんなことするの〜?って

   言われて 、はい、いまだに、その、やるんです。しか

   言えない^^: 参ったなこりゃ



2008-11-5-reorio-1.jpg




う〜〜〜ん。こういうのはやっぱ おもしろい^^





banner_03.gif


こんなレオリオにクリックを。


ニックネーム U子 at 00:05| Comment(5) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

勝つのはどっち?

ハロウィンが終わってうちは、ハロゲンヒーターを買いました。

  なんつって・・ホントなんだけど^^:

 最近は やっぱ寒くなってきたんでさすがのキルアも朝方は

  丸まって寝てます あっ  レオは布団の中オンリーですけど




   連休は 怪我が治った甥っ子がまたまた、我が家に。

   3男、4男が。

   お散歩を楽しみにしてる甥っ子。

   2時位になるとそわそわ・・・レオたちみたいに・・・

   楽しい連休を過ごした   動画を 撮ってみましたぁ

   声が大きいので  気をつけて下さい・・・^^:

   











  こんなことをやって楽しんでいる甥っ子 4男

  まだ痛々しい傷跡が残っているにもかかわらず レオと

  走りまくる  でも甥っ子いわく  僕はキル君が大好き

  だって。さんざんレオと遊んでもらったのに^^





008.JPG






  やっぱり 甥っ子と遊ぶのは ホント楽しい♪

  うちのち〜姉はもう中2だからか?

  散歩にホント興味なし。

  土日は家にいないし。

  やっぱり 女の子より 男の子の方が いつまでも甘えん坊で

  人間の男の子も 犬の男の子も 同じなのかな〜〜〜





    あぁぁぁ〜〜〜あ 帰っちゃったぁ〜〜〜〜〜






banner_03.gif


何か寂しいU子にクリックを。
ニックネーム U子 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする