2008年12月20日

ひつこい姉

大型犬なのに、めちゃめちゃ甘えん坊な男の子
レオリオ、キルア。

今日も、どっこいしょって座ったら抱っこを要求するレオ。
その間に割り込んでくるキル。
こっちは 固まっちゃって動けないんですよね・・・

これで安心するならと思い、だいたい毎日の日課だけど。


今日は、我が家のち〜姉が風邪ひいて学校をやすんだので
普段やさしくないU子も、病院につきあったり
早く治るようなドリンク買ったり、
加湿器がんがんかけたり、
してたら今日はあまりかまってもらえないレオ、キル。





2008-12-20-killa-2.jpg

仮病じゃね〜?ち〜姉!




友達が次々風邪ひいて休んでるらしく、とうとううつったんだって!
キル君今日はやさしくしてあげて〜〜





2008-12-20-kirua-1.jpg

それは無理。俺に風邪がうつるから。




大丈夫!キル君1回も風邪ひいたことないから・・・
んじゃレオ?
あれ?・・・
もう捕まってるよ〜〜





2008-12-20-leorio-2.jpg

ね〜?ホントに風邪?



ホントだね。風邪ひいてもげんきだよね〜ち〜姉は。
風邪ひいて、病院行ったら元気になるタイプなんだよ〜〜




2008-12-20-leorio-3.jpg

僕と一緒だね〜〜



そうだね。あんたたち病院行ったらすぐ元気になっちゃうね。
2,3日したら 治ると思うよ。




2008-12-2-leo,kill-1.jpg

ママは風邪ひかないの?






うん。キル君。U子はねそんな場合じゃないんだよ!





ここで、告知!U子はレオ、キルをお留守番させて
今日からまた、実家に帰らせていただきます^^:

明日、帰ってくるけど貴重な土、日にいなくて
ごめんね。レオ、キルさんたち。





banner_03.gif

たぶん、ち〜姉がひつこくしてくれるでしょう^^:


ニックネーム U子 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

まねする兄弟

 個人的ですが、 wan.loveの 渡辺さんの風邪が

  早く治りますように^^



 
   我が家の先住犬は レオリオ。で、弟分がキルア。

なので、当然のようにレオを見て育ってきたキル君。
いいことも悪いこともまねをします。



今日もトレーニングをやって、ちょっと放してあげると
同じことをします。


まずはレオリオを撮影。(声出ます)













このようにリードをひっぱってはしゃぐレオ。
甘やかして育ててしまい、いまだにこんな感じ
このあと、近所のチョコラブの女の子に・・・
『ガオォォ〜〜』と突撃
一応、その前にコマンドかけて止めさせていましたが
飼い主さんがOKを出したので、行くと・・・
やはりおどしをかけてしまいました・・・
意味ないじゃん。相手は5歳の女の子なのに。
直りませんね〜〜〜





では、キル君はどうでしょう?
やるのか?おまえも?













同じだ。
レオと逆にキル君はしかられて育った弟。
レオみたいに、引っ張らないで!
レオみたいに、ガオォォって言わないで!
と、育ててみたものの・・・やることはやります。
 同じとこで育った兄弟ですね。


楽しそうに見えることはやるんですかね?
キルアはこれが定番になり、暇で誰も相手をしてくれないと
外では何でもキルアのおもちゃになるので
石でも、木でも同じことをします。
一人遊びができる 変な犬。



同じようで、同じじゃない兄弟犬。



2008-12-18.jpg






banner_03.gif

最近ようやく、良いことも悪いことも楽しめれるように
なった気がします^^:





 

ニックネーム U子 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ドッグマッサージ(キルア編)

おぉぉぉっと、忘れないうちに次はキルアがマッサージしてきました。


おなじみ、FRISKさんです



じゃぶじゃぶバブルバスへいざ!




2008-12-9.jpg




気持ちいいよね〜! キル君!
お風呂大好きだからね〜
いいの。いいの。前に出てこないで!
そのまま。そのまま。




2008-12-9-2.jpg



2008-12-9-3.jpg




004.JPG




洗うのはキル君サイズまでがちょうどいいかなぁ
柴犬さんより ちょいoneサイズ大きめ位・・・微妙・・・
じゃないと 腕も腰もどっと、疲れます^^:

よくぞキル君をキレイにしてくれました!



次は掃除機みたいな ドライヤー?で乾かしてくれました。
めちゃ 音出ます。 耳ふさいで!!







この、ドライヤーめっちゃいい!!
すぐ乾く〜〜〜。ラブリードライヤー!!
その音にも、動じないキル君。
こんなおとなしいキル君は久しぶりに見ちゃいました^^



さっささぁあああぁあぁ〜〜〜。
いよいよ、マッサージ^^
レオと違い、なんなく ゴロン〜〜〜


2008-12-9-5.jpg



2008-12-9-6.jpg



2008-12-9-7.jpg



キル君だんだん、体をゆだねていく感じ。

でもやはり、毎日フリスビーをがんがんやってるせいか・・・
全体的に お疲れらしいです^^:

筋肉はついててかたいのが悪いわけじゃないんだけど
かたくなった筋肉は ちゃんと、マッサージしてあげて
ほぐしてあげるのが GooD らしいですよ。

キルアは手、足もまっすぐ伸びるんだけど・・・
やはり、痙攣するみたく 足が震えていた。

使いすぎじゃい?キルアくん〜〜〜




2008-12-9-8.jpg




と・・・・・いつまででもやってもらいたい キル君なのでした^^







banner_03.gif

おとなしくなったキル君にもクリック頼みます^^



ニックネーム U子 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする